ソフトバレーやその他黄レンジャーの気になったことなどなど。。。


by ichiro12_
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 行ってきました。
 今回は、メモリー不足とカメラの不具合に振り回されてしまいました。
 あまりいいのは撮れてません。。。
 
 ここに画像はもうのせられないので、とりあえずこちらにアップしました。
 まぁ見てやってください。

 第3回 東西ソフバ菌Net Cup 
[PR]
# by ichiro12_ | 2005-01-20 05:55 | ソフトバレー

なんだかなぁぁぁ。

せっかく沖縄に帰省してきたのに。。。
なんと家族は海外旅行だそうだ。
ていうか、毎年帰ってるじゃん。
知ってるはずなのに。。。
というわけで一人残される黄レンジャーはひさしぶりに年賀状を
書こうと決意し、なんとハガキを50枚も買ってきました。

ところが、どっこい50人も出すほど住所知らなかった。。。
というわけで、みなさん差し支えのない方だけで結構ですので
黄レンジャーに住所教えてやってください。

排☆そのメンバーはしってるから大丈夫だよ~ん。


altezza_y@hotmail.com
[PR]
# by ichiro12_ | 2004-12-30 14:15 | 面白いもの

バンビーズ杯

決勝トーナメント3回戦はALEX関東との試合でした。しかし、完敗です。なすすべなくやられてしまいました。考えすぎっていわれたりもしましたがどこにおけば一点とれるのかわからないんだもーん。僕、シムシム組、小関、村上組ともにあっさりと赤子の手をひねるかのように敗北。。。しかも、最悪なことにビデオが。。。この試合に限ってとれてな~い。みなさん、すいませんです。というわけで、3回戦で負けてしまいました。「ゴレンジャー」のみなさんお疲れ様でした。。。

ここからはALEX関東の写真集です。

b0000629_160480.jpg


b0000629_1601645.jpg


b0000629_160266.jpg


b0000629_1621351.jpg


b0000629_1623071.jpg

[PR]
# by ichiro12_ | 2004-12-25 16:04 | ソフトバレー

バンビーズ杯

もうおとといになってしまいましたが。。。
バンビーズ杯行ってきました。
チーム名は「ゴレンジャー」うまくいい名前が思い浮かばなかったので。。。
メンバーは「黄、小関(フェニックス)、村上(フェニックス)、シムシム(排)、あゆみ(フェニックス)、しずえ(排)」といった6人で望みました。ともみちゃんも参加予定だったのですが、おデートの予定が入ってしまい。。。キャンセル。。。
まぁ、とにかくデジレポ開始です。

さっそく、やっちゃんを治療するシムシム。
b0000629_15242376.jpg


主催者のバンビーズの皆さん。
b0000629_15245229.jpg


関西のやっちゃんFANに送るやっちゃんスナップ
b0000629_15264241.jpg


ゴレンジャー一試合目。
b0000629_1530389.jpg


この試合、急な要請に応じて駆けつけてくれたしずえ。いいサーブいれてました。なんでも
半年ぐらいソフトバレーしてないとか。。。
b0000629_1531537.jpg


b0000629_15312782.jpg


b0000629_15314162.jpg


なぜか、シムシムの単独写真がありません。なぜなら、シムシムは僕と組むことがおおかったから。。。しむしむごめんね。ビデオからがんばってキャプっときます。もうしばらくお待ちを

ALE関レディースとの3ショット。おやっBUNさんがいない。。。
b0000629_15341068.jpg


ふふふ、この先はまたしてもいつもの熱くなる病が発生してしまいカメラどころではありませんでした。とくに決勝トーナメントに入ってからというもの。。。決勝トーナメント1回戦は「栗橋」さん。熟練のソフトバレープレーに苦しめられた一セット目。競った内容だったのですが取られてしまいます。2セット目、ぼくの汚い技が炸裂!!外だし外だし、吸い込ませ。いつも教えを乞うているこうたろうさんの物まねプレーでした。そこからは2セット連取で。なんとか2回戦へ。

さて、決勝トーナメント2回戦はパラボロ戦でした。なんだかこの試合の雰囲気は変な感じでした。一セット目大量リードで勝っていたのですが、パラボロの方が「黙らせてくる」ということばを吐き捨てながらメンバーチェンジで登場。なんだかとってもいやな感じでした。その一セット目はそのままうちの流れで。

2セット目、僕とシムシムが入ってから口撃はさらにエスカレート。なんですかね?あれは。相手に言わせておけばよかったのですが。。。若かった僕は、ケンカを勝ってしまいました。言われたのでガンガン言い返してました。うん、非紳士的。あれは見ている方もいやな気持ちにさせてしまうようなそんな試合でしたね。審判をしていた方もかなりドキドキしていたのではないでしょうか。「明るく、楽しく、元気よく」、シムシムこれはとってもいい言葉です。2セット目は熱くさせるつもりがこっちが熱くなってしまいました。コウタロウサンに「おぃっ」ってまた叱られてしまいます。。。という反省のとおり落としてしまいます。

3セット目、村上君。小関さんがすばらしいプレーを見せてくれます。一番冷静でしたね。小関さん、相手が3枚ブロックだったのをみて冷静にコートの空いているところへループ。村上君は相手エースに負けず打ち込み、ブロックアウト。その頃には相手も落ち着いてきたのか口撃はやみました。3セット目は余裕の勝利!!うん、2セット目は落とす必要なかったなぁぁぁ。シムシムと僕は村上君に土下座しました。
「勝たせてくれてありがとう」っと
[PR]
# by ichiro12_ | 2004-12-25 15:54 | ソフトバレー

b0000629_053247.jpg


b0000629_0534042.jpg


b0000629_054119.jpg


ほけ~っと3人組。。。
b0000629_0543720.jpg


写真はその人の本性を写すそうです。。。
b0000629_0553369.jpg


なんとか予選1位通過。しかし、ミスひとつ許されない精神的にやられそうな試合でした。
b0000629_0564517.jpg


TAEちゃんとこが試合してたので昼食とりながら観戦。奥でブロックを飛んでいる女性がTAEちゃんです。
b0000629_0581543.jpg


さて、午後もたくさん試合をしたのですがあまりの精神的プレッシャーにカメラをてにとることはありませんでした。一セットマッチの恐ろしさを身をもって体感しました。トーナメント第一試合は、エチクルーの手塚さん率いるとんちんかん。中盤まで競り合いますが、先に抜け出たのは、とんちんかん。黄のオーバーネットからリズムが。。。その後コウタくんのインナーヘのプッシュが網にかかります。。。そこで11-9。いやぁ、負けるかと思った。。。それからはコウタロウさんのプッシュの雨あられ。吸い込ませたり外に出したり。辛くも勝利って感じでした。

次の試合はKENさん率いるBEANS。ここは序盤ミスが続き4点のリードを許してしまいます。ここでも、あぁぁぁ負けるかも。。。なんて思いました。しかし、そこからループ、ブロックがきまり、最後は打つ気満々のこうたろうさんがキャッチもせずに開いてしまうなんてこともありましたが、フィニッシュはしっかりと決め、ここも15-13と逆転勝利。はぁ。。。へとへと。。。

つぎも栃木県のタカクラブさんとの試合。いやぁ、ぼくのブロックざるでした。抜かれる抜かれる。止まりません。今日は一本もブロックナシ。序盤リードしながらも追いつかれる展開。。。この試合も緊張♪一セットマッチ、負けたら終わりというプレシャーがあったのかな???なんとか終盤抜け出し、この試合も15-13。ほんとに心臓がいくつあってもたりません。

んでもってやっと決勝。。。決勝は今度はしげちゃん率いるキィアラ。なんでもメンバー全員が本日はじめてあわせるらしい。この試合が一番リラックスしてのぞめたかも~。。。というわけで点数に表れてますね。15-9 15-11 2セット連取で優勝♪でした。豪華景品はなんと、折りたたみイス、ビールそして賞状とトロフィーでした。精神的につかれた一日でした。。。
みなさん、お疲れ様でした。善玉、早く風邪なおしてね。


b0000629_11396.jpg




b0000629_105259.jpg

[PR]
# by ichiro12_ | 2004-12-20 02:08 | ソフトバレー
行ってきました~
グランドチャンピオンふじみ大会♪
出場者は「コウタ、ダイ、黄、トモミ、ユキ」の5人。
当初は、善玉も出場予定だったのですが風邪でダウン。
この5人での出場となりました~

しかし、この大会。。。
予選、決勝トーナメントともに1セット15点マッチ。唯一、決勝戦だけが3セットという過酷なルール。果たしてハイソメンバーはそのプレッシャーに勝てるのか???

到着した時すでに開会式始まってました。。。2階ギャラリーよりご挨拶。
b0000629_0362856.jpg


かなりのチーム数です。
b0000629_0373476.jpg


ぼくらは2試合目からなのでそれまで会場をデジレポ~
バンビーズさんも2チームで出場♪
b0000629_038044.jpg


カメラ目線があきおさん、手前があのSHOWのメンズ大会で劇的なシュートをはなったあつくん。しばらく会わないうちにパパになってました。真ん中が美砂子さん。
b0000629_0384657.jpg


はいそ一試合目です。
b0000629_0412745.jpg


コウタ君、今日はhitしてます。ユキちゃんすばらしいブロックカバーです。
b0000629_0432316.jpg


おや、見覚えのある人が。。。
b0000629_15443074.jpg


b0000629_045344.jpg


b0000629_0455220.jpg


b0000629_0461084.jpg

そうです。私、SUPAR INDEX管理人やってます。飛翔です。全国ソフトバレーFANのみなさん、この人が飛翔さんですよ~ ちょっとおなかぷっくり。。。
b0000629_15445421.jpg


元フェニックス、今は埼玉で活躍中のゆりかもめちゃんも来てました~
b0000629_0492768.jpg

[PR]
# by ichiro12_ | 2004-12-20 00:50 | ソフトバレー

放送事故って。。。


 これも放送事故っていうのでしょうか???

 菊間アナ大変なことになってます。

 なっちゃん爆笑してます。。。

 しかし、ほんと骨折ですんでよかったね~

 結構古い映像ですがどうぞ~

 放送事故
[PR]
# by ichiro12_ | 2004-12-17 00:39 | TV

衝撃!!


 私、こっそり株をやっておりまして。。。
 
 今日は衝撃的なことがありました。。。

 
b0000629_17115450.jpg


 昨日からの持ち越しで、今日も朝からストップ高!!

 この調子で行けば~。。。なんてあまい考えでした。

 ストップ高の470000円ではりついていたのでたかをくくっていました。

 3時過ぎに携帯でアクセスしてみると。。。

 大暴落!!!!!
 
 470000円が終値で407000円に。。。

 一日で65000円も下がるなよ。。。

 ふぅぅぅぅぅ。
 
 寒風が吹きすぎていきました。。。
 
[PR]
# by ichiro12_ | 2004-12-14 17:19 | ザイテク

鑑定!!

精神性身年齢鑑定登場!!

こういうネタ好きな人が多いもので。。。リクエストにお答えしました。

さぁ、早速鑑定してみましょう。

 ちなみに私は。。。30歳でした。。。

 おかしい。。。

 まだ。。。28なのに。。。

 性身年齢鑑定
[PR]
# by ichiro12_ | 2004-12-14 02:54 | 面白いもの

冬のソナタも。。。


 なっちの盗作騒ぎで問題となっておりましたが。。。
 冬のソナタにも盗作疑惑が急上昇です↑

 
 さて、どの曲のパクリなのか?
 気になりますね~みなさん♪

 1980年代の雅夢の名曲です♪

 みなさんわかりました?

 そうです、「愛はかげろう」です。

 では、お聞きください。

 冬のソナタ?愛はかげろう?

 こっちもどうぞ。

 冬のソナタ 日本語訳
[PR]
# by ichiro12_ | 2004-12-14 02:37 | 音楽